三浦半島唯一学問の神 久里浜天神社
三浦半島唯一学問の神 久里浜天神社
  • 天神様菅原道真公のお話
  • 初宮詣
  • 七五三
  • 合格祈願
  • 病気平癒
  • 厄払い・方険八方除け
  • 安産
  • 交通安全
  • 出張祭典
  • ご祈祷仮予約こちらから
ホーム  >  お知らせ  >  彼岸入り
お知らせ
2014/03/18

  彼岸入り

今日からお彼岸ですね。

お彼岸は、日本古来の祖霊祭祀(神道)と
仏教的思想が結びついたものです。
仏教においても神道においても
お彼岸に対する思いは
共通しているところが多いと言えるでしょう。

お彼岸は、春分の日をお中日とした
前後三日間を言います。
今年は18日〜24日までとなります。
この期間にお墓参りをして、ご先祖様や御霊様に
日頃見守っていただいていることへの
感謝の気持ちをお伝えしましょう。

今日は朝から暖かく、
日中も18度前後まで
上がるようです。

20140318084832.jpg

春一番ももうすぐ吹きそうですね。

正面玄関の生花も、チューリップが。

20140318084805.jpg
もうすぐそこまで春はきているようです。

皆さん今日もお元気で(^^)




ページトップ
ホーム  >  お知らせ  >  彼岸入り