三浦半島唯一学問の神 久里浜天神社
三浦半島唯一学問の神 久里浜天神社
  • 天神様菅原道真公のお話
  • 初宮詣
  • 七五三
  • 合格祈願
  • 病気平癒
  • 厄払い・方険八方除け
  • 安産
  • 交通安全
  • 出張祭典
  • ご祈祷仮予約こちらから
ホーム  >  お知らせ  >  神社だより8月号発行
お知らせ
2014/08/01

  神社だより8月号発行

7月21日の更新を最後に止まってしまい

大変失礼いたしました。

7月27日は兼務社の長沢天照大神が
三年に一度の大祭で、
神輿とともに宮司と禰宜が各町内を巡行し
禰宜は炎天下にさらされ、
お酒を飲んでいないのに
真っ赤になって帰社しました。
宮司は日焼け止めをひと塗りしたらしく
禰宜ほどではありませんでした。
私はその間本務社のご祈祷を
一件一件心をこめてご奉仕させて頂きました。

梅雨が明けて、毎日汗ばむほどの暑さ・・・
暑い夏といえば天神社例大祭です。
今年は2週目の8月9日・10日に行われます。
今月の神社だよりにも日程を載せましたので
よかったら御覧ください。

※下記の画像をクリックすると
PDFファイルが開きます。

20140801001704.png

今月が皆さんにとって素晴らしい月となりますように。

権禰宜 早川




ページトップ
ホーム  >  お知らせ  >  神社だより8月号発行